アドベンチャー

無料ゲームアプリ『アークナイツ』

YostarとHyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム!

仲間の特性やスキルを生かしてあなただけの攻略法を編み出そう!
「タワーディフェンスゲームが好き!」
「ストーリーも大切!」
そんな方におすすめです。
アークナイツ
アークナイツ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
目次

ストーリー

あそび方

まとめ

ストーリー

謎多き鉱石「オリジニウム」により、世界各地で原因不明の天災がもたらされ、「鉱石病」という感染症の「感染者」を多く生み出しました。
「感染者」は理論上の死亡率は100%とされており、死亡時には感染を拡大するリスクがあるため、各国で隔離、駆逐をされています。
迫害されてきた感染者でしたが、一人が立ち上がり、「レユニオン・ムーブメント」という組織を作りました。
多くの感染者が同調し、感染者の権利を奪い返すため、世界各都市を襲い、秩序を乱ていました。
そんな中、ドクター(主人公)と感染者であるアーミヤが率いる「ロドス・アイランド」が感染者達の暴乱の解決に名乗りを上げました。
「レユニオン」の暴走を止め、「鉱石病 」の治療法を見つけましょう。

あそび方

敵が自陣に侵入しないように様々なスキルや武器を持つオペレーターつ
を配置するタワーディフェンスゲームです。
とても丁寧なチュートリアルで、オペレーターが敵にどのような攻撃をするか、どのような配置が良いかなどを教えてくれます。
オペレーターを配置するには時間経過で溜まる「コスト」が必要です。
敵の侵入を阻止しかがらコストを貯めて、多くのオペレーターを配置しましょう。
一度配置させたら撤退させて、再配置するには時間がかかるため、配置場所を向きを慎重に選ぶ必要があります。
ストーリーを進める事に敵の難易度も上がっており、配置に必要なコストや敵の進度など、頭をフル回転しながら戦いに挑む必要があります。
難しくなってくると、クリアするにはどうすれば良いのか、とても考えながら試行錯誤を繰り返すこととなります。
あっという間に時間が経ってしまうほど、ハマってしまいます。

まとめ

無料で遊べるとは信じられないくらいの本格タワーディフェンスゲームです。
仲間の特性やスキルを生かしてあなただけの攻略法を編み出しましょう。
試行錯誤がとにかく楽しいくハマってしまいます。
「タワーディフェンスゲームが好き!」
「ストーリーも大切!」
そんな方におすすめです。
アークナイツ
アークナイツ
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
アリス
アリス
海外ドラマ、ゲームが好きな主婦です。 好きなものを紹介していきます。