アドベンチャー

無料ゲームアプリ『天国旅立ち』

水彩画の絵本のような世界で、少女に旅をさせて記憶のかけらを集めるシュミレーションゲームです。
自分の天国を想像してみてください。
 
「きれいな絵のゲームに癒されたい!」
「ストーリーのあるものが好き!」
そんな方におすすめです。

 

目次
あらすじ
『天国のような絵本の世界』
あそび方
ゲームの魅力

まとめ

あらすじ

きれいな草原で目覚めた少女、ロフェンは、記憶の樹を救うために記憶のかけらを集めに旅に出ていきました。
記憶のかけらを集めると少しずつ明らかになる少女の過去と驚きの真実…
思いがけない展開の上に、ストーリーが進むと独特な世界観が点々と変化していきます。

『天国のような絵本の世界』

『天国のような絵本の世界』がコンセプト。
パステルカラーとチョークブラシを使って作り出した世界。
不思議な世界観に従って、惑星によってそれぞれのキャラクターとお土産がデザインされています。

 あそび方

記憶の樹とふたつの大きな月が同居する不思議な世界が拠点となります。
ガイド役となる「木霊 」に「タンポポ 」を渡すと異世界にワープすることができます。
「タンポポ」は拠点の右側にある草むらに生い茂っているので、スワイプして刈り取り、探索に利用しましょう。
ロフェンは帰還すると、記憶のかけらやアイテムを持ち帰ってきます。
記憶のかけらは記憶の樹に収録され、タップすることでその詳細を確認することができます。
一部のかけらには、少女の過去にまつわる思い出が記録されています。

ゲームの魅力

面白いセリフなのに胸が切なくなる…という瞬間も少なくありません。
気軽に放置してプレイできるゲームですが、頭を使って考えるストゥラテジィの元素の簡単なパズルも入っています。
お土産とアイテムを組み合わせて呪文を解けるか、どの惑星へ先に行くべきか、ゲームプレイの可能性はあなた次第です。

まとめ

水彩画の絵本のような世界で、少女に旅をさせて記憶のかけらを集めていきましょう。
 
素敵な絵とストーリーをゆっくり楽しめます。
少し変な翻訳もありますが、逆にこの不思議な世界にあっているように感じます。
 
 
「きれいな絵のゲームに癒されたい!」
「ストーリーのあるものが好き!」
そんな方におすすめです。
ABOUT ME
アリス
アリス
海外ドラマ、ゲームが好きな主婦です。 好きなものを紹介していきます。