動画配信サービス

ABEMAプレミアムとは?2週間無料トライアルに登録しよう

ABEMAはパソコンやスマートフォン、タブレットなどで放送中の番組が無料で見れるインターネット上でのテレビ局です。

無料でも見ることができるABEMAですが、有料プランもあるので、その違いについても解説していきます。

 

有料プランは2週間無料でお試しすることができます。

AbemaTV 無料体験

無料トライアルはこちら↓

〈無料トライアル〉対象:新規登録の方

ご登録ABEMA公式HP https://abema.tv/

・プレミアムプランが2週間無料

 

目次

ABEMAとは?

テレビでも見れる

ベーシックプランとは?

プレミアムプランとは?

プレミアムプランの無料トライアル

プレミアムプランの魅力的

ABEMAとは?

ABEMAはサイバーエージェントとテレビ朝日が設立したインターネット上のテレビ局です。

テレビ局と同様に番組表があり、24時間放送されているドラマや映画、テレビ番組を視聴することができます。

オリジナルのエピソードを常時26,000本以上配信しており、国内発の動画サービスでは最大数を誇ります。

無料視聴するには会員登録の必要もなく、パソコンではホームページで、スマートフォンやタブレットではアプリをダウンロードするだけで視聴することができます。

本ページは2020年9月時点の情報となります。

テレビでも見れる

ABEMAボタン対応テレビ、Fire TV Stick、Chromecastなどをつなぐことで、大画面のテレビで視聴することができます。

ベーシックプランとは?

有料プランであるプレミアムプラン以外の全ての方が、視聴時はベーシックプランとなります。

会員登録の必要もなく、全ての番組を無料で視聴できるプランとなります。

 

無料のベーシックプランでは、視聴時にCMが入る見逃した番組は原則最新話のみ視聴可能、放送中は番組を初めから見ることが出来ないといった点があります

 

それを改善したものがプレミアムプランです。

 

プレミアムプランとは?

プレミアムは定額制月額料金960円(税込)の有料プランです。

申し込み日から1ヶ月間の月額自動更新

見ることができる番組表は無料プランと同じですが、プレミアムプランには下記の特徴があります。

 

CMを見ることなく番組を楽しめる!

CMが入らないため、集中して番組を見ることができます。

 

見逃した過去の放送回を見ることができる!

ベーシックプランでも見逃し配信は見れますが、それは最新作のみです。

ABEMAにはオリジナルの番組が多くありますので、見逃し配信が最新作のみの期間限定となるベーシックプランでは、視聴に限界があります。

プレミアムプランでは、それよりも遡って、過去の放送回を見ることができます。

ただし定期的に視聴可能となる放送回が変更されています。

視聴期限がないわけではありませんので、ご注意ください。

放送中でも、番組を初めから見ることができる「追っかけ再生」

ベーシックプランでは、放送開始時間に間に合わないと、放送中は途中からしかその番組を見ることができません。

プレミアムプランでは、放送の開始時間に間に合わなくても、追っかけ再生ができるようになります。

倍速再生もできますので、リアルタイムの放送に追いつくことも可能です。

ただし、パソコンでは今後対応となります。

動画のダウンロードができる!

外出先でも、通信料を抑えて番組を楽しめるように、動画のダウンロードができるようになります。

放送後でも番組のコメントを見ることができる!

放送後に書き込むことはできませんが、放送中に書き込まれたコメントを楽しみながら番組を視聴できるようになります。

2台まで同時視聴ができる!

ひとつのプレミアムプランの契約で、2台同時視聴できることで、ご家族で番組を楽しむことができます。

プレミアムプランを無料トライアル

プレミアムプランは、新規登録の方を対象に2週間無料でお試しすることができます。

登録方法

ABEMA公式HPから無料トライアルを申し込むことができます

無料トライアルはこちら↓

〈無料トライアル〉対象:新規登録の方

ご登録ABEMA公式HP https://abema.tv/

・プレミアムプランが2週間無料

登録手順

①メールアドレスの入力して送信

②メールに届いた認証コードを入力して送信

③パスワードの設定

④クレジットカード情報の入力をして、ABEMAプレミアムに登録

上記の手順で、登録完了し、プレミアムプランで視聴可能となります。

無料トライアルでも、期間終了後には自動更新更新でプレミアムプランが継続されますので、決済情報の登録が必要となります。

無料トライアル期間中の24時間前に解約すれば、月額料金がかかることはありません。

プレミアムプランの自動更新は、期間終了日の24時間前に行われますのでご注意ください。

解約後でも、無料トライアルの期間中はプレミアムプランの利用は可能です。

解約方法

ABEMAのメニューにある視聴プランの画面から解約できます

申し込み日からの1ヶ月間(無料トライアルは2週間)が期間ですので、その24時間前に自動更新を解除する手続きを行ってください。

プレミアムプランの魅力

プレミアムプランに登録することで、より快適にABEMAを視聴することができるようになります。

・CMなしに快適に見放題
・見逃し配信が豊富
・追っかけ再生ができる
・放送後でもコメントが読める

無料トライアルで体感してみてください。

AbemaTV 無料体験
ABOUT ME
アリス
アリス
海外ドラマ、ゲームが好きな主婦です。 好きなものを紹介していきます。